TweetDeck に自分がつぶやいた内容”Sent カラム”を追加する

TweetDeck Add ColumnTwitter クライアントとして TweetDeck, Crowy, Hootsuite など併用しています。それぞれ良い所があるので、なかなか一つに絞り切れません。

この内の TweetDeck は Notification Window があるのでウォッチしておきたいときにはとても重宝します。

この TweetDeck ですが、機能に関する不満として「Sent Tweet の追加ができない」という点があります。Hootsuite や Crowy には含まれているので、カラムを追加してしまえば表示されるようになります。

なんとか TweetDeck にも自分のつぶやきの Sent Column が追加できないものか、と調べてみたところ Search Column を使い Twitter Search API の構文を組み合わせれば、とても単純に追加できることがわかりました。

手順

  1. Add Column
  2. Search に from:twitteraccount と入れる
    例) from:kittakfast
  3. Search ボタンをクリック

これだけで Sent Column が追加されます。

TweetDeck Add Search - Sent Column

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です