Adobe Connect にてアプリケーションレベルのスクリーン共有を有効にする

Adobe Connect で Web 会議をしていますが、アプリケーションレベルでのスクリーン共有をしようとしたところ以下の画面に遭遇。

この機能を使用するには、次をクリックして ‘adobeconnectaddin’ のアクセシビリティを有効にしてください。

Adobe Connect Screen Share Application

クリックしてみても意味がわからず、試行錯誤。

そしてようやく見つけたのが以下。

  1. システム環境設定 > セキュリティとプライバシー
  2. プライバシー タブ
  3. アクセシビリティ メニュー
  4. adobeconnectaddin にチェック

Privacy Accessibilty adobeconnectaddin

あらためてメッセージを読んだけどわかりにくいかも。

この機能を使用するには、次をクリックして プライバシー タブ以下のアクセシビリティにて ‘adobeconnectaddin’ を有効にしてください。

こんな感じでどうでしょう?

Mac OS のバージョンによってメニューが違うかもしれないので、もしかしたらプライバシー以下ではないのかもしれませんね。その場合には、少なくともこんな感じでしょうか?

この機能を使用するには、次をクリックしてアクセシビリティにて ‘adobeconnectaddin’ を有効にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です